2013年7月14日日曜日

NHKから番組出演依頼がきました

イメージです(笑)

先日NHKの番組制作の方から「鎌倉の遺構についてうかがいたい」といった感じの内容のメールをいただきました。
電話連絡の後、そのNHKの方と実際にお会いしましたが、鎌倉についてアドバイス的なことを求められるのだろうと思っていたところ、なんと「番組に出演してほしい」という話しの方向になりました。
えぇっ~・・と、急な展開にビックリです。ただ、ちょっと撮影日が急すぎて、私がスケジュールを合わせることが出来ず結局ご破談となりました。
番組は旅番組のようで、鎌倉のハイキングコースを私の解説付きで廻る予定だったそうです。・・残念でした。

鎌倉のハイキングコース

鎌倉を紹介するサイト・ブログなどは山程ありますし、鎌倉のガイドさんもたくさんいる中で、私が選ばれたのは、史跡だけに限らず、よく分からないけど鎌倉の遺跡っぽいみたいなものまで探求しているというマニアックさが評価されたようです。
改めて思いましたが、見てくれてる人は必ずいるんだなぁ~としみじみ感じました。「鎌倉遺構探索」は、私の鎌倉での探索記録を単純にネットの世界に残しておこうと思って今年の3月に始めたものでした。
そもそも一般の鎌倉の観光客が期待するような小町通りのグルメ情報やアジサイ情報などを扱っている訳ではないので、アクセス数もはなから期待していませんでしたが、でもそこはやっぱり多くの人が見てくれている、そして常連さんがいてくれるということが記事作りの励みになります。
今回の件で改めて感じましたが、定期的に「鎌倉遺構探索」を見ていただいているみなさんには本当に感謝しています。有難うございます。


追伸
コメント欄を省いているのはホームページ風のデザインを目指しているからです。決してコミュニケーションを拒んでいるわけではありません。サイドバーガジェットにもあるこちら武衛のプロフィールのページにあるメールをクリックするとフォームが現れます。ご意見・ご感想・ご要望などなど何でも結構なので、何かあればお気軽にメールしてください。


鎌倉日記のTOPに戻る