2014年10月1日水曜日

201409

2014年9月更新履歴


龍宝寺 早秋編

2014年9月26日UP
大船の龍宝寺に行ってきました。記事をまとめるまで少し時間がかかるので素敵な境内の画像をどうぞ。

画像をクリック

萩寺 宝戒寺

2014年9月25日UP
萩寺で有名な宝戒寺の萩を見に行きました。宝戒寺ちょ~キレイです。

画像をクリック

光則寺

2014年9月21日UP
草花で彩られた境内と横穴墓が魅力の光則寺は北条氏被官の宿屋光則が開基

画像をクリック

鎌倉を通っていた古東海道はどこへ?

2014年9月19日UP
鎌倉を通っていたと云われる古東海道を探る!

画像をクリック

坂ノ下御霊神社

2014年9月17日UP
坂ノ下の鎮守で頼朝の鎌倉入り以前からあった歴史ある神社。毎年9月18日には面掛行列があります。このお祭りに行ってから記事をアップしようと思っていましたが、お祭りは平日の昼間なのでやっぱりちょっと都合がつきませんでした。あしからず。

画像をクリック

2014年9月 鎌倉遺構探索便り ②

2014年9月15日UP
2014年9月鎌倉遺構探索便り②号 江ノ島・腰越に行ってきました!

画像をクリック

甘縄神明神社

2014年9月7日UP
八幡太郎義家や北条時宗の出生の地とされる甘縄神社は長谷の鎮守。甘縄の古い歴史を伝える貴重な史跡。

画像をクリック

2014年9月 鎌倉遺構探索便り

2014年9月4日UP
先日に行った鎌倉散策のご報告です。長谷・甘縄・名越・小町・扇ガ谷などをめぐりました。

画像をクリック

長谷寺

2014年9月1日UP
なんと736年に建立された古刹で花の寺として一年を通して境内が彩られています。その他十一面観音像や弁天窟など見所もたくさん。

画像をクリック