2018年4月13日金曜日

エリア別 小田原・箱根


小田原・箱根に広がる広大な自然に所在する史跡は他ではなかなか味わえません。

Google map 小田原・箱根

記事一覧

桜・小田原城・2018・+ライトアップ

2018年3月31日UP
小田原城に桜を見に行ってきました。もの凄い桜の木の数、そして想像を超える豪華絢爛なライトアップ。こんな桜の景色見たことありません!

クリック

桜・真鶴荒井城址公園・2018+ライトアップ

2018年3月30日UP
桜を見に真鶴まで行ってきました。しだれ桜で有名な荒井城址公園ではライトアップもある素敵な場所でした。

クリック

湯河原・真鶴史跡めぐり 真鶴サイクリングコース編

2017年8月16日UP
湯河原・真鶴のサイクリングコース編。洞窟が残された不思議な如来寺跡、もう一つのしとどの窟(いわや)、奈良時代から盛んだった真鶴の石切り場跡などに訪れました!

クリック

湯河原・真鶴史跡めぐり 城山ハイキングコース編

2017年8月16日UP
湯河原・真鶴に行ってきました!でこちらは湯河原の城山ハイキングコース編。標高563mの城山でハイキング。しとどの窟(いわや)という鎌倉にある”やぐら”とはまた一風変わった横穴や土肥城跡に土肥氏の菩提寺城願寺などに訪れました!

クリック

曽我・国府津ハイキングコース

2017年6月8日UP
曽我兄弟が育った小田原市の曽我に行ってきました。曽我氏に関する史跡はもちろん、横穴墓に滝や見晴らしなど、バラエティー豊富なハイキングコースでした。

クリック

搭ノ沢・阿弥陀寺

2017年6月18日UP
弾誓上人のお寺を尋ねたら、なんとタイミングの良いことに、箱根であじさい寺と呼ばれる名刹でした。しかも、のん気に紫陽花を見てる場合じゃないくらいに見所満載。さらに今回もディープな奥の院(岩屋)付きです!たまりません。

クリック

2016年6月 鎌倉遺構探索便り 小田原編

2016年6月3日UP
今回の探索は小田原城総構え!鎌倉の遺構とは異なるスケールの大きさにビックリ!その他鎌倉時代の石碑や三浦義意に関する神社を発見!

画像をクリック